2009年9月9日水曜日

のんのこマーケットへ行こう!

今年の新たな目玉企画に「のんのこマーケット」があります。
出店コーナーにはお馴染みの焼き鳥、クレープをはじめとする露天はもちろんですが、市外からいらっしゃるお客様に、せっかくの機会ですので、踊りだけでなく、諫早の「食」についてもご紹介したい!ということで、 諫早のうなぎをはじめとする名物料理や郷土料理、地酒、お菓子などなど諫早の「うまかもん」が大集合です!!

のんのこマーケット(高城公園ファミリーイベントエリア内)
●うなぎ弁当、うなぎ饅頭(北御門)
●有明海産カニだしうどん、目代のとり飯、高来黒米ぶっかけソーメン、
 豆腐ぜんざい(諫早観光物産コンベンション協会)
●地酒、のんのこ焼酎(杵の川酒造)
●新鮮野菜、加工品ほか(干拓の里門前市)
●お魚コロッケ(橘湾中央漁協組合)
●つきたてお餅、焼きたて団子ほか市内のお菓子(菓子工業組合諫早支部)
●このみちゃんオレンジシャーベット(多良見このみ会)

踊りは見なくてもいいという人も、食べ物となったらそうは行かないはず・・・(^_^)
お誘い合わせのうえ、「のんのこマーケット」へお越し下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿